宇治田原小学校での走り方教室

宇治田原小学校で走り方講座を実施しました。
講座の後は給食を一緒に食べました。給食着での配膳の風景が懐かしかったです。

講座は、ランニングの質を上げれば自ずと速く走れるようになるというものを

ウサインボルトの走りやジャマイカでのドリル指導を説明しながら行いました。

一本歯下駄GETTAと他の一本歯下駄との大きな違いはウサインボルトの特徴の再現性、そこからくるパフォーマンスアップの幅にあります。

リフト力 × 抜重

ブレない × うねる

仙骨、仙腸関節 × 胸郭

それらは誰でも5分で再現できます。

才能の構造は紐解くことができれば再現ができる。

一本歯下駄GETTAにそれを詰め込んでいるので今後はより、一本歯下駄GETTAご購入の方にお届けできるようにしていきたいです。

////
以下小学校のホームページから


プロアスリートのフィジカルトレーナーとしても活躍しておられる、一本歯下駄トレーナーの 宮﨑 要輔 さんに来校いただき、5・6年で走り方講座を実施しました。

 子どもたちは、100m走の世界記録保持者であるウサイン・ボルトの走り方を例に体の使い方の説明を受けたり、体の軸や姿勢を矯正することで速く走れるトレーニングを受けたりしました。トレーニングの効果について訪ねると、「自然と足が出るようになった感じ。」と答えていました。
 
トップアスリートとして活躍する選手に共通する「毎日5~10分程度の取組を継続して実施すること、ちょっとした違いに気づけること」が大きな成長につながる、という話が特に印象に残りました。それは、スポーツのみならず、勉強や生活にも通じるものだと思います。

友だち追加

関連記事

TOP