新型コロナウイルスの騒ぎで世の中はどんどん沈む一方。政治も経済もビジネスも…人々の活動をいったんストップさせて、さあ、ここからどうなるのか?
あくまで私感ではあるが、ここがリセット・リフレッシュ・リスタートの時。
混沌とした今の時代、あまりにも複雑になりすぎたご時世を今一度見直すべき時。そういう意味で、この新型コロナウイルスは、今ある我々の生き方や考え方、生活や仕事における新たなシステムを再構築するための方法を我々が模索するチャンスを与えてくれているのだと思う。
とはいえ、世界中をパンデミックの恐怖に陥れつつあるこのウイルス、身近なところに感染者がいるとしても、予防することは大切ではあるけれど、必要以上に恐れてはいけないのだと思う。恐れる者にこそ災禍は降りかかるからだ。
そこで…一本歯下駄を履くこと。
履けば自ずと笑顔になる一本歯下駄を履いて歩こう。新型コロナウイルスの騒ぎにあえて首を突っ込む必要はない。一本歯下駄を履いてワクワクドキドキの気持ちをさらに高めれば、必ずや免疫力もアップする。そう信じることが自らの内に潜むパワーとエナジーを強化してくれる。
私は科学者ではないので科学的な根拠はここでは語らない。履けばすべてがわかる…明らかにになる。
いろんなことで不安になることが多い昨今、深刻に考えれば考えるほど物事は深刻になる。だからこそ、視点を変えて、明るく楽しいものにフォーカスすることだ。
止まない雨はないし、明けない夜もない。寒かった冬が暖かな春を迎え、桜の花も開花する。雨が降っていても雲の上はalways blue sky!
華やかで明るい世界は実はすぐそばに広がっているのだということ。
繰り返す…一本歯下駄を履こう。一本歯下駄のない方は、一本歯下駄を手に入れるか、誰かに借りて履いて歩いて欲しい。
こんな時代だからこそ、魔法のフットウェア一本歯下駄が世界を救ってくれるはずだから。
*一本歯下駄の購入はこちらで…
コメント