未分類

プロ野球一本歯下駄GETTAキャンプ

我が家拠点に3日間のプロ野球、クラブチーム投手複数名での自主トレキャンプ。

150キロをこえるボールを投げれるので、その150キロを7割の出力で常に投げられるための感覚を発見して深めるためのキャンプ。

1日目は多様なアプローチで身体のあらゆるところを繋げていき

2日目は繋げたものを高い出力で突き刺していけるように。

3日目になると、力まずに力を発揮することを体現できてるので認知や言語が増えていく。

それをアントニオ・リュディガー方式の一本歯下駄GETTAトランポリンランニングで深部の深部まで深めていきます。

この深めた体験がシーズン中のコンディションづくりの羅針盤になるのでコンディションが落ちづらくなります。

高重心、突き刺し、上下、末端操作と体幹操作の同時制を徹底していくと歩く姿がまるでハリウッドスターになるのが色々と考察できて面白いです。

最後はアラエスのバッティング、ワリエワ、イサドラダンカン、ルースセントデニスを事例に世界歴代トップの身体とは動作とはを確認。

#一本歯下駄 #一本下駄 #一本歯下駄トレーニング #GETAトレ #shop.getta.jp #一本歯下駄認定インストラクター #下駄トレ #一本歯下駄GETTA

shop.getta.jp

友だち追加

関連記事

TOP