裸足×一本歯下駄 2022年12月開催レポート

一本歯下駄GETTA  の宮崎要輔です。
 
もう、4月も半ばですが昨年12月に裸足ランニング、五本指シューズの第一人者の吉野剛さんとのコラボイベントの開催レポートです。
 
 
吉野さんから「宮崎さん、最近会えてないから東京でイベントしましょう」と連絡いただいたので
 
「仲良いメンバーでバーベキューする感覚でやりましょう」
 
ということで開催したのがこちらのイベントになります。
 
 
先ずは、「裸足ラボ的」な日になったらと魔女トレの西園さんに声をかけさせてもらいました。
 
 
イベント前の時間に3人で合流してから、その後皆さんと合流。
 
 
先ずは、吉野さんによる裸足トレーニング講座です。
 
 
 
 
全体としては、裸足トレーニングをして下駄トレーニングをすることで野性の身体性、文化的身体性を取り戻していくプログラムです。
 
 
プログラム後、多くの人は自分の伸び代に出会えるプログラムだと思っています。
 
 
この日は、プロボクシング世界五階級制覇王者の藤岡菜穂子選手、空手世界王者の月井隼南選手とボクシングと空手の世界王者の2人にも声をかけさせてもらい参加してもらいました。
 
 
ただ、ちょうどこの日に帰国の月井さんのタイミングと藤岡選手の時間が合わず、ちょうど入れ違いに。
 
 
そんな世界王者の二人以外にも、Jリーグ内定選手、シンガポールからちょうどこの日に帰国した選手、ビーチバレー選手、フラメンコの第一人者と多様なメンバーが集まりました。
 
 
そんなメンバーと世界一になる人の技術や人柄にふれていく時間は本当に楽しいです。
 
 
 
身体でいうと、1ヶ月ほとんど走っていなくても160キロのウルトラマラソンをサンダルで完走してしまう吉野さん、藤岡選手、月井選手も「腰」が圧倒的に違っていました。
 
 
この日は、魔女トレ西園さんにも急遽レクチャーしてもらったりもして、濃い1日となりました。
その後、藤岡選手はじめ、何人かは西園さんの講座にも後日参加してくれたようで、本当にこういうのが嬉しいです。
 
 

(金メダルを披露してくれた月井選手と吉野さん)

 
 
3次会には、ヨガやピラティスの第一人者でもある中村尚人さんも合流してくれたり、月井選手が世界王者として獲得した金メダルをみんなに披露してくれたり大盛り上がりでした。
 
 
そして4月23日にこの会を今度は大阪で開催します。
 
 

グ教室です。様々な講師やアスリートの動きづくりを取り入れ、効率良く、ケガをしにくい走りを身につけましょう!

また一本歯下駄GETTAや5本指シューズVibram Fivefingersの試し履きも出来ます。

《主催》 日本ベアフット・ランニング協会
《協力・協賛》 arucuto、Barefootinc Japan株式会社(Vibram Fivefingers総代理店)

【開催日時】 2023年4月23日(日)
13:00~(受付12:45~13:00)
【集合場所】
扇町公園
住所 大阪府大阪市北区扇町1丁目1番
最寄駅 扇町公園駅より徒歩1分 もしくはJR天満駅より徒歩4分

google mapはこちら

【参加費】 一般 3,500円 学生(中・高・大学生)2,500円
(裸足ランニングクラブ有料会員500円引き)
懇親会 1000円
※当日現金のみ

 

友だち追加

関連記事

TOP
%d