ヒトとギアの関係が進化を進める

ヒトとギアの関係が進化を進める

一本歯下駄イベントや日々の雑感から、トレーニングや理論、参考書籍の紹介をしています。

一本歯下駄イベントや日々の雑感から、トレーニングや理論、参考書籍の紹介をしています。

宮崎要輔ブログ

一本歯下駄かけっこ教室@和歌山

7月29日に和歌山リビングカルチャーでの夏休み企画一本歯下駄かけっこ教室を開催しました。大友さんから教えてもらったちょんまげ理論のチャンマゲ走りが身体が軽いと大好評でした。大友さんに教えてもらったのは、首の左右の柔軟性を感覚入力で変えるというものでしたが、重心の変化や乗る位置つかみやすくなり、親子ペアでのちょんまげしっぽ取りゲームも盛り上がりました。 「走りの学校」~GETTAスポーツ教室

高繁勝彦ブログ

一本歯下駄を纏(まと)う

走る時には、地球上のある場所に移動することが目的などではない。移動する途中の1ステップ1ステップを楽しむことが目的なのだ。*****「履く」のではなく纏う。もはや単なるフットウェア(履き物)ではない。歩き走りするためには、当然移動する訳だが、一本歯下駄は単に移動するためのツールに留めておくにはあまりにももった

TOP